FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傭兵団

アラネア/アリアドネ (Araneae/Ariadne)
団長。蜘蛛の母親と人の父を持つ。両性具有。
体に肉がつかない体質で痩せており、体温がとても低い。夏でもわりと厚着。
舌の裏側と腰に糸を排出する器官がある他、振動を感知する能力に長けていて手先が器用。
首に、幼少時につけられた傷がある。そのせいかちょっと声は掠れ気味。
間延びした丁寧な言葉で喋るが、普通に喋ることもある。
一人称は「私」、まれに「俺」

メタトール(Metator)
指揮官。単眼の巨人族の血を引く娘。
小柄ながら銃火器の扱いに長けており、直線距離ならば目測で正確に測れる。
仕事中は基本的に遠方からの援護射撃と指揮を担当している。
真面目な性格であるが、乙女趣味でありプライベートでは雑貨屋を巡っている。
重度のブラコンである。酔うとデレる。そして腐女子でもある。
基本は敬語や丁寧語を使う。
一人称は「私」

アデル(adel)
副団長。前線での指揮も取る。メタトールの兄。
ひとつの眼球に虹彩を二つ持つ複眼であり、実のところ視力はあまりよろしくない。
その代わりに聴覚に優れ、剣術と格闘術に長けており、咄嗟の判断力も高い。
自由奔放な団員達の、主に団長の行動に日々胃を痛めている。
重度のシスコン。普段は認めないが、酔うと妹自慢が始まる。
一人称は「俺」

ジルベール・プルミエ(Gilbert Premier)
防衛戦担当。ムカデ系の半人半虫。6本腕。
ひどく臆病な性格であり、知らない人と会話ができない。
また自身の容姿に重度のコンプレックスを抱いている。
両脚の付け根から下がムカデになっていて、2mを越える体躯の持ち主。
また、相当な怪力。酔うと気が大きくなるが、翌日は二日酔いで潰れる。
一人称は「僕」

ベネディクト・トゥイガー(Benedict Twigger)
物資運搬や実地調査を担当する。軍隊蟻の半虫。
数少ない常識人だが口数が少なく、かなり影が薄い。
また真面目ではあるものの、低確率でかなりの天然ボケを発動する。
それゆえに会話が成り立たないこともしばしば。
円らな瞳と長めの触覚が目印。よく触角を引っこ抜かれる。
一人称は「おれ」

テルツォ・カルカテルラ(Terzo Calcaterre)
傭兵団の中では最年少。考えるよりも行動で示すタイプ。
動物的な本能や弱肉強食などの真理に基づく知識を持っている。
しかし知能は低く、幼児向けの漢字ドリルで溶ける。
人懐っこく、甘えたがり。時として残忍な行動もとる。
一人称は「ぼく」

キャトル・ディオール(Quatre Dior)
主に炊事や買い出しなど、傭兵業に関わらない面を担当している。
とてもマイペースであり、他人に言われて動くことの方が稀なほど。
雲のように掴みどころがなく、霧のようにじっとりと人に纏わりつくタイプ。
胃袋キャラだが、腹回りよりも胸が育つタイプ。肩凝りに悩まされている。
一人称は「キャトちゃん」

エーレントラウト・フンク(Ehrentraud Funk)
実地戦闘や指揮を担当。またテルツォの保護者の1人。
規律を重んじ、文武両道を掲げる軍人気質。
性別的には女の筈だが、誰よりイケメンしている。つよい。
しかし私生活はがさつで大雑把な点が目につく。言われても気にしない。
片腕が義手になっており、改造しては様々な物を仕込んでいる。
一人称は「オレ」

セスタ・フレータ(Sexta Fleta)
交渉や契約、事務を主な担当とする人間の男性。
元々はやり手の秘書だったが、汚名を着せられクビになった過去を持つ。
それ以前にも色々あったらしく、厭世気味。人間相手には慇懃無礼。
羊羹が好物で、冬場にこたつを出すと中から出られなくなる。
一人称は「わたくし」

シチリ・ハル(漆里 榛)
オンライン上での情報収集、及びクラック、ハッキング担当。紙魚。
無数の書物の山の中に潜んでいたところを発見された。
たどたどしい喋り方しかできないが、文面では非常に饒舌。
年頃の少女だが、ひどく痩せていることや声色から少年に見られることも。
ひどいカナヅチで、全く泳げない。大雨も苦手。
一人称は「シチリ」、もしくは「小生」
関係者たち


サルコ(Sarco)
闇医者。ニクバエの蛆を用いた治療を行う。


ジョン(John) & ジャン(Jean)
サルコのもとで暮らす双子。人肉食の悪食。
名前はサルコに適当につけられたもの。


鼈甲
誘拐した人間で"芸術作品"を製作するシリアルキラー。
寄生虫や寄生植物を愛する奇人。自らを芸術家と称する。
アラネアに異常なまでの執着をしているが、当の本人には逃げられている。
人の話は訊かず、本人の話す内容も支離滅裂。
殺されても何事も無かったかのように復活して来る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

燈苗

Author:燈苗
ツイッターが便利すぎてブログを更新しない系の人種。
更新する時は多分、140字じゃ収まらないものとかの時。

画像は大分前に撮った夕焼け。

ツイッター:@aconite_emiry

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。